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美髪をつくるために
今注目されているオーガニック、サステナブル、エシカル、ブランドの違いって?
What mean are sustainable, ethical and organic?
オーガニック、サステナブル、エシカルといった言葉を聞いたことがあるでしょうか。
今回はそれぞれの意味やブランドの違い、商品の効果を詳しくご紹介します。
オーガニック、サステナブル、エシカルってそれぞれどんな意味?
オーガニックは有機栽培のことをいい、農薬を使わないコットンなどの素材を使うことをいいます。
最近では農薬を多く使うコットンが増えており、この状況を訴える意味でも登場したのがオーガニックコットンです。
サステナブルは、最も負担の少ない栽培また生産方法を用いています。
サステナブルを直訳すると持続しやすいといった意味になります。
エシカルは環境だけでなく、生産者にとっても負担の少ない倫理的な製品のことをいいます。
環境に対するエコの他、オーガニック、サステナブルの意味も含まれています。
オーガニック、サステナブル、エシカルブランドの違いについて
オーガニックは農薬対策、サステナブル、エシカルも環境対策であるためいずれも方向性は同じです。
エシカルブランドとは人権や地球環境を守るブランドなのですが、エシカルブランドを作るためには、オーガニックブランドやサステナブルブランドは一つの方法であり共通点が多いのです。
オーガニック、サステナブル、エシカル商品の効果やメリット
オーガニック商品は農薬を使わないことから、人間の健康に直結します。
農薬を使いすぎて自然破壊をしている社会への警笛の意味もあるでしょう。
またサステナブルは栽培、制作に負担をかけずに未来の子孫のことまで考えているメリットがあります。
エシカル商品は、環境、生産者両方の負担を少なくしていることから、環境破壊に対する大きなメッセージとなります。
オーガニック、サステナブル、エシカルいずれの商品も、環境破壊や社会問題に対して問題提起を今後もしていくことになるでしょう。
つまりこれらの商品は社会的なメッセージが含まれているということです。
人にも自然にも優しい商品が使いたい方にピッタリの商品ですね。
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