おめかしする日もセルフアレンジで素敵に♪フィッシュボーンを使った、華やかアップアレンジ
サロンでパーティーアレンジができるのって、便利ですよね◎
でも、サロンに行く時間がないときに、自分でできるアレンジがあれば困らない!
今回は、華やかなアップアレンジをご紹介します☆

用意するもの
・ゴム・ピン

Step1
センターをやや右寄りにして、ブロッキングする。

Step2
センターをフィッシュボーンにし、ほぐす。(ある程度編み込みをしてからほぐす)ブロッキングラインのところで一度ゴムでくくり、ポニーテールをつくる。

Step3
Step2で作ったポニーテールをフィッシュボーンにし、右サイドもフィッシュボーンにする。

Step4
右サイドのフィッシュボーンをStep2で作ったポニーテールに巻きつけて、ピンで留める。

Step5
Step3で作ったフィッシュボーンのポニーテールを左ななめに持っていき、ピンで留める。

Step6
左サイドからえりあしまでフィッシュボーンを作る。このときに、こめかみの髪で5ミリほどおくれ毛を作る。

Step7
右耳下にピンで留めて、おくれ毛をコテで巻く。

Step8
バランスを見ながら、全体を整える。
完成☆
後ろ姿が可愛いスタイルのできあがり♪
ドレスとの相性抜群です♡
是非、試してみて下さい!
このアレンジに関連するキーワード

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします。
頭美人では、髪や頭についての気になる記事をご紹介!